FC2ブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

≫ EDIT

【雑記】サークル名なんて考えてないんだけど

件のお触りゲーム「のんけ、捕まえました」。
発売まで秒読み段階です。
あとはもう、ボタン1個ポチッと押すだけで発売できます。


……けどさ。
あの…さ。
サークル名…ってのが必要みたいでさ。

例えば、某、放課後に転光生を召喚する感じのゲームのとこだと、「ライフワンダーズ」がそれに該当しますよね。

………無いんだけど。別に。

え、これ。
サークル名「もすけ」じゃダメなの?
サークルも何も個人制作やし。
いいんだよね?良いんでしょ?

つけるとしてもさ
「もすけファクトリー」
とか
「もすけ帝国」
とか
「もすけアイランド」
とかのくっそダサいのしか思いつかないよ?

…………もすけ屋?

あ、いいじゃん。もすけ屋。
シンプルだし。
もすけ屋でいこ。

| 日記 | 19:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ゲーム制作】タイトル決定!

紆余曲折ありましたが。
個人制作お触りゲーム第一弾。
タイトル、無事決定しましたーーー!!

いえーい!!
ドンドンドン!!
パフパフ!!

………。
たぶん、平成生まれはこのノリについてこれないはず。

とりあえずじゃあもったいぶらずに発表します。

のんけ、捕まえました

これでいきます。

で、パッケージに使う画像も半日かけて作りました…!!

パッケージs 

……あれ。
こうやって改めて見るとロゴが溶け込んじゃってる気がする。
あとでちょっと薄っすら白いのバックに置こ。

っていうか。
つくづく思うんですが。
ロゴとか作れる人本当すごいと思う…。
全っっっ然アイディアとか出てこない。
のんけって事で、♂マークをバックに置いてるのと、
「のんけ、」の「、」をチョコベビーいちご味にしてるのと。
そんくらい。
っていうか、「、」をチョコベビーにするのは自分のアイディアではないし…。

まあ。
……作ってる内に、上達するでしょう!!(笑)
今できることを全力でやりゃいいんすわ。
成長したいって気持ちを持ち続けることが大事やで!

……良いこと言ったわ~。

ということで、完成が近づいております…。
早く皆にプレイしてもらいたい…。
ああ、でも、本当に…個人制作だし、処女作だし。
過度な期待はしないでください…マジで。
プレイ時間も、良くて10分くらい。
分からんけど。
色々クリックしたりしたらもうちょい行くかも…。

で、色んな声を聞きたい。
ここが良かったとか、ここはこうした方が良かったとか。
良いのも悪いのも全部聞きたい。

それでは、発売までもう少々お待ち下さい…!!

| ゲーム制作 | 02:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ゲーム制作】のんけ弄り(仮)vol.01 95%完成

遂にここまで…。
長かった。くっそ長かった。
サクッと作ってサクッと公開する予定だったのに。
他の依頼とかあったとはいえ想定外に時間がかかった…。

しかしやっとここまで来た。
プレイ自体は一通りできるとこまでは完成してる。
あとは、最終調整。
それから、「のんけ弄り」っていうタイトルをどうするか。
勢いで付けたは良いけど、既に同じような名前のタイトルでフラッシュゲーム出てた…。

その名も

野郎弄り 

……完全に二番煎じじゃないですか。
っていうか、完全にパクったみたいになってるじゃないですか!!
やられたーーー(´;ω;`)

いや、やられたも何も、下調べもなしに事を進めてた僕が悪いんですけども。

ということで、タイトルをちょっと変更しようかなと思ってます。
そうなると、タイトル画面も作り直さないといけなくなるわけで。
うむむ。
なんてタイトルにしようかなー…。
全く思い浮かばないんですが…。
あ、そういえば前になんか、このブログでタイトル適当に挙げてなかったっけ?
万引き犯をなんちゃら…とかいう。
探してみよ。

しかしやっと終りが見えてきて、ホッとしてます。
スゲー久しぶりに陸のサウンドノベルプレイしたら、そっち方面も何か作りたくなってきたし…。

とりあえず、何事もなければ今月中には確実に公開できます。
その際はココとTwitter、pixiv等でお知らせしますので、どうぞ宜しくお願いします!

といっても、正直たぶんこのブログ見てる人殆ど居ないでしょうけども(笑)

さ。
大詰めだ…。
頑張ろ。

| ゲーム制作 | 23:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】腰の痛みが昨日からずっと

パチンコ屋で当たれ当たれ、と願うのも。
銃で撃たれた恋人の命をどうか、と願うのも。
どちらも同じ「願い」とするなら。
神様はきっと、パチンコ屋の願いを叶えるんだろうな。
そう考える僕にとっての神様ってのは、そういう存在。

疲れた心に、腰の痛みが重なって。
誰も、僕のことなんて分かってくれないって独りよがりな妄想が、ぐるぐると回る。

「生きてたらきっといいことあるよ!」って言うやつ程、信用出来ない。
アンドヴァリのキャラクエをプレイしてて
「寂しくない?」
っていう選択肢を選びたくなくてゲームを切ったのはきっと、世界で俺だけだろうと思う。

寂しいってなんだよ。
そういう生き方しかできない人に対して、そういう選択肢しか選べなかった人に対して。
「寂しい」って言葉しか浮かばないアンタのほうが寂しいよ。
まぁアンドヴァリが本当にそういう生き方しかできなかったのかは知らないけど、少なくともそう思い至る何かはあったんだろうと思うよ。

そうやって無意識に他人を見下して、無意識の優越感で自分を満たす。
自覚がないから厄介。




しばらくTwitterってものに一切触れてこなかった。
心を揺さぶられることのない、平和な日常だった。
母さんの問題はまた別の話。そこはやっぱり揺さぶられたよ。
だからちょっと油断して昨日久しぶりにチラッと。
本当にチラッとタイムラインを覗いたんだけど。
やっぱりどうも気分が悪くなる。
今の僕にあの場所は辛い。

何も見ずに、盲目的に作品作りに励むほうが性に合ってる。

だからって。
別に誰とも話したくないとか、誰にも会いたくないとかそういうんじゃない。
何気ない毎日の中で(あ、これ○○さんが好きそう)とか(あ、この△△の話、今度□□さんに話そう)とか。そういう思考は僕にだってあるし。
ただ、他人と接することで、ダメージを受ける確率が高すぎる。現状。
のんけに対してだったら、「ああ、どうせあいつらチートでしょ?」って割り切れるけど。
同じゲイに対してはどうしても負けず嫌いな性格が邪魔をする。
劣等感が腹の底から湧き上がって、全員嫌いになりそうになる。



閑話休題



昨日、無事に母さんが退院した。
抗癌剤治療はこれからも続くんだけど、とりあえず一まずは、ホッとしてます。
それだけが、最近の、良かったこと、かなぁ。
癌にかかってしまった時点で良いことなのか何なのかわからないけどさ。

| 日記 | 17:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】黒の呪いとピーチの呪い

昨日バイト中に小指の爪くらいのサイズ感の、黒い虫がいたからレジに常設の水切り袋(濡れ物等を入れる取っ手のない透明な小さい袋)を右手に装着して、「ソイヤ!」と捕獲。しめしめと思っていたら、右手に激痛が。思わず「あ痛ーーー!!」と叫んだのは内緒の話。で、あまりの痛さに虫には逃げられる始末。※尚、その虫はサッカー台で荷物を詰めてらっしゃった女性の背中に張り付いてどっかいきました。

で、今日。その虫に刺された(噛まれた?)であろう、右手のひらが赤くて固くて痛い感じになってます。なんじゃこりゃあ。幸いペンタブ持てるし、マウスも操作できるし、こうしてタイピングも可能なので無問題。

それよりも、今日は母さんからの電話で目が覚めた。聞けば色々買ってきて欲しいものがあるそうだ。
母さんが所望なのは

歯ブラシ(柔らかくて、コンパクトで、毛先が平らなやつ
音楽聴きたい
甘くないピーチティー(メーカー不明

とのこと。
音楽はひとまず、1個前の僕のスマホに、TSUTAYAでCD借りてきてぶち込んで渡そう。
甘くないピーチティーは、調べたらどうやら午後の紅茶のバリエーションっぽかった。
TSUTAYAに行ったついでに色々なスーパーや薬局に寄ったんだけど、見つからず…。同じ時期に出た同社のアップルティーは阿呆ほどあるのに…。

とりあえず今はTSUTAYAで借りてきたCDをPCに落として、それをスマホに同期してるところ。

それが終われば病院行けるんだけど、予想以上に時間かかって…これ俺日記帳買えるんだろうか?
不安だ…。

| 未分類 | 18:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT