2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結婚願望

「結婚願望ってあるんですか?」

っていう質問を、同じバイト先の女の子にされた。

( ・ω・)……う~ん。

数秒間考えて

( ・ω・)ある……方だと思う。

っていう良く分からない返答をしたんだけれど。
言った後で

「本当に好きな人とだったら、したい」

って答えるのが正解だったな~と後悔をしました。

……っていうオチも何も無い、どうでもいい話(笑)


結婚願望……。
「好きな人とずーっと一緒に居たい」っていう気持ちの延長に「結婚」があるとするなら。
何で僕達はこの国で結婚できないんだろうかな。
よくよく考えたらおかしいよ。
当たり前のように「男女でしか結婚できない」って刷り込まれてきたけど。
絶対おかしい。
生殖する事ができない愛に価値は無いとでもいうんかな。
それなら老人がのうのうと生活をしているのもおかしいはずなんだ。
……でもそうじゃないじゃない。
生殖能力の無くなった老人は平然と生きているじゃない。
なのに何で僕達は――。

って。そんな風に思った。

まぁでもそれ以前に自分には相手が居ないんスけどね(笑)

でも「結婚できない」「子供が作れない」って割り切れるおかげで、
頑張れる部分っていうのも絶対あって。
劣等感とか、そういうの。
今自分が絵に心血を注いでるのもきっとその力のおかげ。
もし自分がノンケだったら、絶対普通のサラリーマンやってる。
変に安定を求めて教職とかにつくかもね。子供好きだし。

おやすみなさい。

| 日記 | 02:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「今はないかな。」とか「あるよ。」ぐらいの
答えでもいいのかな、って思いました。

オランダとか一部の国では結婚できるように
いずれこの国でもそういう制度が整う日が
くるかもしれません。その時自分はもうこの世に
いないかもしれないけど。

ところで、子供好きだし。の後がおやすみなさい。
って話が急に終わり過ぎだよ。

もすけ君の書く絵はみんないい笑顔をしてるね。
体がおっきいのもいいよ^^。

| くまごろー | 2009/04/20 08:00 | URL | ≫ EDIT

コメントどうもです♪

>>くまごろーさん

むむ!確かにそれくらいの返しでもOK牧場っした(笑)

「結婚」という形式にこだわる必要もないんでしょうけど、
それでも、自分を含め「排他的な思考」の人間が多くて悲しくなるんス。

唐突な「おやすみなさい」は失礼しました!!
最近の記事が自分的に「長いな」と思っていたので、
「短めに……短めに」と思考してたらあんな事に……。
折角読んでいただいているのに、
投げやりな雰囲気が出ちゃったかもです。
申し訳ないです。

イラスト褒めてもらえて凄く嬉しいです(照)
自分が好きなものを描いて、
それを「良い」としてもらえるのは快感といっても過言じゃないっス(笑)

| もすけ | 2009/04/20 14:54 | URL |

神出鬼没な熊さん萌え

結婚願望かー

自分は悲劇の主人公じゃないけれど、複雑な家庭環境で育ったり、その原因を作った父親が嫌いなんだ
反面教師みたいな感じで自分がもし家庭をもつなら幸せな家庭を持ちたい
だからそれだけの物を養える力や自分の人としての器ができるまでは結婚願望はないなー

同性婚が出来ても周りの目を気にしてる自分だと踏み切る事ができない気もするし
まー、選択肢が増えるに越した事はないけどね!

| こー | 2009/04/20 18:50 | URL |

俺はもすけくんの絵もだけど文章大好きです。自分の思いを文字にのせることによって整理できることもあるし、広がることもあると思います。

これからももすけワールドを広げていってくださいね。あら、何か総論みたいな文章になっちまったよw

| ルート | 2009/04/21 01:47 | URL |

こー君、ルートさんへ

>>こー君

そうなんスか……。
やはり温かい家庭ってのは大事だなぁって、思います。
でも、温かい家庭は温かい家庭で、なんかこう……。
大事なものを見失いがちなような。
僕達が今気付いてるような事や痛みに対して、
凄く無頓着になりそうで……どうなんだろ(笑)?

それにしてもこー君、良いパパになりそうww

>>ルートさん

おぷす……。
サラッと超嬉しい事言ってくださってどうもありがとうございます(笑)

そうなんですよね。書いてる間にも自問自答は繰り返されてて。
セルフ相談的な(なんじゃそりゃ)(笑)

もすけワールドww
多分もすけワールド、今は負の感情渦巻く世界なんでしょうけど、
その内すこしずつでも前向きな世界にできたらと思います。

最終的に、誰かの心に届くような何かを表現できたら最高っス!

| もすけ | 2009/04/21 05:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/70-9d2fe3ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT