2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

B面

DEEN。
ゲーム・アニメ好きの人達に根強い人気を誇る方々です。

なんと言っても特徴的な声ですよね。
一度聴いたら、「あ、DEENだ」みたいな。
でも一瞬「あれ、FIELD OF VIEW?」みたいな錯覚に陥る時もあったりなかったりラジバンダリ(もはやこれ使ってるの俺だけしか居ないんじゃないかと思ってるんだけれどどうだなんだろう)。

ということで、今回あえて有名な曲は避けて、でも僕にとっては思い出の一曲でもあるこの曲を今日はチョイスしてみました。



夢であるようにのシングルのB面が、この「海の見える街」で。
もともと夢であるように目当てで聞きつつも、一緒に海の見える街も聴いちゃってたおかげで、
夢であるようにと同じくらい思い出深い曲になってしまったという。
しかも、カラオケバージョンが入ってたおかげで、そのままオールリピートかけてると、
そのカラオケバージョンまで再生されちゃっていちいちリモコン操作しなくちゃいけない羽目になり、
「え?これオールリピートの意味なくね?」って事に途中で気付いて、カセットテープに上記2曲を
わざわざ録音して、それをオールリピートで聴いてたっていうね。
っていうか、カセットテープとかすこぶる懐かしいですね(笑)

| 音楽 | 22:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

DEENのベストアルバムは持ってるけどこの曲は初めて聞いた~。
歌詞とかメロディーとか凄くもっさん好みだね。甘酸っぱくて切ない。
今の気持ちを代弁するようなシンクロする部分も多いんじゃない。

カラオケにも入っているのかなぁ。

| くまごろー | 2012/07/03 00:40 | URL | ≫ EDIT

No title

カセットテープとか懐かしいわぁ。
ザ・ピーナッツとかキャンディーズとかベンチャーズとかリチャード・クレイダーマンとか、母が運転する車で良く聞いたわw

ラジバンダリ、お笑い好きな私ですら忘れかけてたわ。
でもさ…ラジバンダリが濃すぎてコンビ名が思い出せない。

と、DEENの話に触れずにコメントをしてみる。

| りぷる | 2012/07/03 01:31 | URL |

>>くまごろーさん

そうなんです、このしっとりした感じといいますか、晴れた日の日陰のような空気感大好きっす♪
(・`ω´・)

2009年の時点でDAMに入ってなかったらしいです。
……が、Joyには入ってたみたいですよ♪

| もすけ | 2012/07/03 04:23 | URL |

>>りぷ

そうか。りぷがなんかそういう楽曲に詳しい感じなのは、お母さんの影響なのか!!

ラジバンダリは、ダブルダッチ西井さんの持ちギャグだよ!

「DEENに触れずに」っていう事でDEENに触れるっていう高等技術を駆使してくるとは……。やるな、りぷ

| もすけ | 2012/07/03 04:34 | URL |

カセットテープ

 カセットテープは懐かしいですな。
私は20歳ですが、幼い頃にカセットテープを使って居た記憶が有ります。
 最近の話です。
整体院に行った時に駐車場に置いて在る自動車の車内に「カセットテープ」が有りました。
「貴重だ!」と思って仕舞いました。
時間が流れていると感じる事を禁じ得無ませんでした。
【CM】
シンガーソングライター「羽旨まぼる」
新曲「乳酸値High」
URL:[http://www.geocities.jp/vendingmachines99/music.html]
無料ダウンロード可能!

| 羽旨魔歩流 | 2012/07/06 23:33 | URL | ≫ EDIT

なついね

CDラジカセって今も言う(?)なら
カセのカセット部分はないよね。

あえて
DEENに触れない人2号

| u4gvn3 | 2012/07/07 23:34 | URL |

>>羽旨魔歩流さん

今じゃ車も、あってMDプレーヤーですからね。
が聴ける車って確かに貴重ww

| もすけ | 2012/07/08 16:30 | URL |

>>u4さん

確かにカセの部分無いですねww
別の呼び方あるんですかね?
CDプレーヤーみたいな。

そして、あえて「触れない」という事で確実に触れてくる人2号ありがとうございます(笑)

| もすけ | 2012/07/08 16:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/610-4a0a2302

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT