FC2ブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

FC2ブログってのは便利なもので。
わざわざバトンを回してもらわずともバトンに答えられる機能がついてますこれ!!

自分はついこの間まで
「は?バトン?あの……リレーの時に使うやつ?」
ぐらいな知識だったんですけど。
なんかこう、誰かが発信した色々な質問が書かれたテンプレートみたいなものです。
で、それらの質問に答えたら、他の人にそのテンプレートを渡せる――みたいな。

……これ絶対上手く説明できてねー(笑)

とりあえず、色々と質問攻めに合う訳ですww

自己紹介の意味も込めて、ちょっとずつこういうのやっていけたらなーって思います。

今日は手始めに「イラスト描くのが好きな人どうぞバトン」ってやつをチョイスしてやってみました。
なので、「俺もイラスト描くぜ!」って人意外には絶対的に面白くない内容になってる事を、
あらかじめ伝えておきます(笑)

本当は「好きな漫画バトン」とか「好きなゲームバトン」とかやりたかったんですけどねww

それでは、暇があったら見てやってください♪


イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 完璧なるデジタル人間です!!
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 ペインターで線画描いて、フォトショップで色塗ってます。画材は……きっとこの先使う事は無いでしょう(笑)
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 なんだそれ、難しい。「未熟」とか。
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 質問が難しい!!けど……う~ん。「洗練」「巧」とか……(照)
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 黒×赤、黒×白、青×白とか。褐色の肌には白髪が似合うなーって思います(笑)
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 好きな構図……奥行きや画面の広がりを感じるやつ。描けないけど(笑)!よって苦手なのもこれ!!
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 目楽しい。最近口とか鼻も楽しい。あ、髪も楽しいわ。
Q8 苦手なパーツは?
A8 手。これに尽きます。あと足も。っていうか、全体的に苦手意識がある……orz
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 自分なりのパースはとってますが「変」ってよく言われて凹みますww
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 ……いや。特に。音楽があれば嬉しいけど、無くても描けるし……あ。そうだ。1人じゃないと描けない、たぶん。
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 描いてるキャラと同じ顔してます(笑)
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 完成した時>構想を練っているとき>描いている時。
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 線画が雑。色味が適当。ボディーバランスが悪い。
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 全部だよ(笑)ぜーんぶがこう、思い通りに運べば良いと思う(笑)!!
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 35点。全然納得いかない。むしろムカつく。
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 あ~!いや~!!ねぇ!!すげー……なぁ~!!(笑)
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 小学生くらいから落書きとか、好きなキャラを真似て描いたりはしてましたけど。本格的に描き出したのは高校卒業してから。きっかけは、高校を卒業するから(笑)
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 自分より年下なのに、めっちゃくちゃ絵の上手い子が続出しているのを発見した時。同時にやる気も起きますけどもね(笑)
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 自分の絵が誰かの何かになった時。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 描いてないと困ります(笑) 餓死します!!
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 誰かの何かになれる手段の一つ
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 描く前に目標を1つでも決めて。他の何が駄目だったとしても、最初に定めた目標が達成できてたら成功(笑)!!
Q23 ご苦労様でした!
A23 いえ、楽しかったです♪
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

| 自己紹介 | 00:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |